1. ホーム
  2.  / 
  3. 作るコト
  4.  / 
  5. Cardbox年賀状印刷ができるまでをご紹介!

Cardbox年賀状印刷ができるまでをご紹介!

年賀状 印刷 現場

今回はこの年賀状印刷の現場をチラッとお見せしたいと思います!
どのようにしてお客様のお手元に年賀状が届くのか、紹介していきます!

 

今回は年賀状印刷の現場をチラッとお見せしたいと思います!

どのようにしてお客様のお手元に年賀状が届くのか、これからご紹介していきます!

 

 

ある日の午前中・・・

年賀状 加工現場

土曜日という事もあって、現場は落ち着いた雰囲気です。

皆さん、自分の担当作業を黙々とこなしています。

お邪魔にならないよう、こっそり作業を覗いてみました!

入力 編集 校正

様々な形式で集まってくるお客様の注文書を、データにしていきます。

入力されたデータは自動的に年賀状のレイアウトに合わせ、配置されます。

自動で表示できないものに関しては、編集の手が加えられます。

年賀状データが作成されると、校正作業に移ります。

お客様の注文書と、作成されたデータに相違がないか、しっかりチェックして行きます。

 

 

年賀状のデータが出来たら、いよいよ印刷です!

 

印刷前 年賀状

印刷する前の年賀状はなんと4枚くっついているのです!

これをそのまま印刷機に通し、4枚分一気に印刷してしまいます。

 

その後、断裁機で通常の年賀状の大きさに切り分け、完成です。

 

それでは、できたてほやほやの年賀状を見てみましょう。

ラフィーネ 高級感 年賀状

色鮮やかな絵柄のとっても縁起のいい年賀状。

プレミアム年賀状[ラフィーネ]の高級感ある仕上がり。

 

角丸 雲竜 年賀状

角丸加工が施され、落ち着いた絵柄でも印象に残る年賀状。

紙の繊維が見える高級和紙「雲竜」を使用しています。

 

出来上がった年賀状は次の工程「検品」に移ります。

 

検品 年賀状

 

最後に、ご注文通り年賀状が出来上がった事を確認します。

こうして、完成した年賀状は梱包され皆様のお手元に届けられます。

 

カレンダー 年始状 プレゼント
いち早く、皆様のお手元に年賀状が届くよう、これからも努力して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。