1. ホーム
  2.  / 
  3. 年賀状のコト
  4.  / 
  5. 年賀状 2012 辰年
  6.  / 
  7. 年賀状 ダウンロードはCardboxで!おウチで簡単年賀状作成!

年賀状 ダウンロードはCardboxで!おウチで簡単年賀状作成!

Cardboxダウンロードサービスこんにちは!

12月も中旬を過ぎ、そろそろクリスマスも近いし、ソワソワしてくる季節が近づいてきましたね。当サイトも多くの方にクリスマスカードご利用頂いております。本当にありがとうございます!さて今日はこれからの時期多くご利用頂くCardboxダウンロードサービスについてご紹介したいと思います。

 

ご自宅にインクジェットプリンターをお持ちの皆さんは、今までであれば、無料配布のテンプレートや、素材本などを購入されて年賀状を作成されていたかと思います。そういった場合はダウンロードデータを筆まめや筆王などのソフトを使って作成し、印刷されていたかと思います。

 

Cardboxの年賀状ダウンロードは手間をかけずとも、気に入ったデザインを選んで、Cardboxのサイトのフォームに差出人情報さえご入力頂ければ、あっと言う間にデザインと差出人情報が組版され、ご購入完了画面からすぐにデータをダウンロード!そしてダウンロードしたデータをそのまま印刷することが可能です。とっても簡単!

 

他の人と違う年賀状を!とお考えの方にはCardboxのプロのデザインを手間なくご利用頂けるダウンロードサービスは本当にオススメです(*´ ▽ `*)

Cardboxでは単品では450円から購入できますので、必要なデータを必要なだけシンプルに購入し年賀状の作成が可能です。

 

複数の方に送るのにデザインを沢山購入したい方には1,000円で10デザインまでダウンロードデータを購入できる1000円ポッキリ企画も実施中ですので、とってもお安く簡単に素敵な年賀状を作成できます。

 

ダイジェストでどんな感じか実際にやってみましょう!

 

Cardboxダウンロードサービス

ご用意頂くものは上の写真の通り。思いっきり会社の応接スペースです。一応パソコンとコーヒーカップはおウチ風のシチュエーションを出す為に私物を用意してみました!が、まったくオフィスそのものですね…..^^;

年賀はがきはインクジェット写真用、額面プーさんと普通のバージョンの2種(額面の違いだけで絵柄面に違いはありませんでした)、いろどり年賀状の、もも、うぐいすの合わせて計4種。今年郵便局さんでご用意されている年賀はがきの種類はこちら

 

まず、Cardboxサイトからダウンロードデータをご注文頂きます。

ご注文の手順は、

こちらの商品一覧画面より、商品をお選び下さい。

今回使用したこちらのデザインのような各デザインの差出人入力情報の画面で、印刷情報を入力します。「プレビューを見る」ボタンでダウンロードデータの確認画面にお進み頂けます。

表示された内容が、そのままダウンロードデータになりますので誤字にご注意下さいね。

水色の「ダウンロードカートに入れる」がご注文のカートになります。

商品を追加される場合は「お買い物を続ける」決済画面へは「購入手続きに進む」からお進み下さい。ダウンロードサービスは会員登録が必要です。又、決済方法はクレジットカードのみとなります。

私も同じように注文していきます。 

特にいろどり年賀状への印刷のデザイン選びは想像力を必要としますので難しい!

 

年賀状ダウンロードはCardboxへ

 

今回ご利用頂きたいデータはPDFと言われるデータです。

こちらはプロの商業印刷でも使用する印刷データ形式です。画質がとてもいいのでキレイに年賀状を作成できます。

ダブルクリックをしてもPDFデータが開かない場合は、こちらからダウンロードを行なってください。Adobe Readerのダウンロードはこちらから

 

JPEGのデータはご注文後、筆まめなど他の編集ソフトをご利用になり、内容を編集される場合にお使い頂けるデータとなります。

※Cardboxのサイト内で入力した情報は編集することはできませんのでご注意下さい。

※入力内容の不要な場合は差出人情報を入力せずプレビュー画面にお進み下さい。

 

年賀状ダウンロードご注文受付完了画面からすぐにダウンロードが可能です。

完了画面を閉じてしまった場合は「再ダウンロードをする」より【2週間以内何度でもダウンロードが可能】です。期間を終了するとダウンロードできなくなりますので、この段階で全てのデータのダウンロードをお客様のパソコンに行なうことをオススメします。

 

Cardboxダウンロードサービス

ダウンロードしたPDFデータを開いて、下記にかかれた設定を行い、用紙をセットして、印刷♪

プリント設定はこちらから

 

Cardboxダウンロードサービス

今印刷しているのは、1枚60円で販売されている写真用光沢のある年賀状はがき、このはがきにフォトデザインをプリントすると本当にポストカードの仕上がりになります!

 

Cardboxダウンロードサービスプリント中は優雅にコーヒーブレイク♪

どうみてもわざとらしい感じですね。ナチュラルな演技は難しい。

 

そして出来ました!仕上がりはそれぞれ、

 

Cardboxダウンロードサービスインクジェット写真用での仕上がり、ツルツルしたはがきなので光沢のポストカードのような仕上がりになります。

 

Cardboxダウンロードサービス

それからいろどり年賀状!もものはがきはとってもかわいい仕上がりになりました。

 

Cardboxダウンロードサービス

うぐいすだとこんな感じになりました。

いろどり年賀状を使用する場合は、同系色のデザインを使用するとおしゃれに作成することが可能です!

デザインが決まっていれば実際のご購入からプリントアウトまで1時間もかからず完了!

必ず印刷の前には数枚テスト印字をオススメします。インクの不足などがありますと、正しい色に印刷されないなどの事もございます。

はがきの向き設定など、PDFの印刷設定は必ずこちらのページをお読みになって行なって下さいね!

 

Cardboxダウンロードサービス

こんな風に素敵な年賀状が作成できますので是非Cardboxの年賀状ダウンロードサービスご利用ください!

Cardbox年賀状ダウンロードはこちらから

※グリーンエコ年賀状、絆年賀状は印刷代より寄付を行う為、キャラクター年賀状は著作権により、プレミアム年賀状は特殊紙へ印刷を行う商品の為ダウンロード対象外となります。

※当サイトのダウンロードデータは、商用でのご使用は固く禁じられております。当サイトのデータの転売、当サイトのデータを利用した販売行為、二次利用など分かり次第法的な措置を取らせて頂く場合がございます。著作権保護の関係上、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。