1. ホーム
  2.  / 
  3. 年賀状のコト
  4.  / 
  5. グリーンエコ年賀状
  6.  / 
  7. グリーンエコ年賀状卯年植林報告

グリーンエコ年賀状卯年植林報告

グリーンエコ年賀状

去る11月3日に北海道美幌町にて、卯年分のグーンエコ年賀状の植林と、平成23年度美幌町の表彰式があり、弊社プリプレスセンターが善行賞を頂くということで参加致しました。

この度、美幌町より、善行賞という賞を頂くことになりました。
善行賞というのは、

●第5条
善行賞は、本町の発展に功績のあった個人又は団体に対して、次に掲げる区分により贈呈する。
(1) 本町の発展のため多額の私的財産を寄附したもの
(2) 非常災害時・人命救助等に際し、特に功績が著しく町民の模範となるもの
(3) その他顕彰することが適当と認められるもの

今回の弊社は(1)に該当するものと思われます。

ただ、この私財というのは純粋に私財ではなく、年賀の森に賛同頂き、毎年年賀状をご購入頂きました、皆様の私財でもあります。沢山の力を合わせると森ができるんだなと。私達の力だけでは到底このような大規模な植林を行うことはできません。

そして皆様のご協力で今回の賞を頂けたと感謝の気持ちでいっぱいです。

毎年アンケートの皆様からの声に、環境に寄付はしてもどこにどう使われているのか分からない所も多いけど、Cardboxさんの企画は、ちゃんと年賀の森が存在し、活動されている所を見ることができるので購入しています。と声を頂いて、活動を見て頂いているんだなぁと嬉しく思います。それと同時にちゃんとしなければ!という思いも新たにしています。

話を戻して、授賞式に参加するのと、昨年は行けなかった、実際の植林を行う為に野田専務に行ってきてもらいました。

「俺はもう年なんだよ!」が口癖の専務ですが、なんとか私たちの代わりに植林お願いします!ということで片道6時間を車で今年2回目の美幌町へ、記念植樹も植林も、何故か天候に恵まれます。年賀の神様のお陰でしょうか。(私たちの中ではいい事があると年賀の神様のお陰と言っています(笑)

まずは表彰式。厳粛な雰囲気の中とり行われました。

 

美幌町表彰式

 

頂いた賞状はこんな感じ

 

賞状

そして翌日、卯年分の植林。専務は肺が弱っているので数本?数十本?の植林ですが、町の担当の方々が植林を行なってくれました。

 

植林風景

看板にしがみつかないと立っていられない位頑張ってくれました!

 

卯年記念植樹
今年記念植樹した卯年の木も、根を張って成長していました。

辰年のグリーンエコ年賀状も多くの個人のお客様、法人のお客様にご利用頂いております。

多くの皆様に支えられて成長していく、年賀の森を今後も見守って頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

 

☆今年の人気のグリーンエコ年賀状デザインはこちら!

是非ご覧下さい(*´ ▽ `*)

 

個人向け
絆 絆 絆
法人向け
絆 絆 絆

 

☆彡グリーンエコ年賀状商品一覧はこちらから