1. ホーム
  2.  / 
  3. 挨拶状のコト
  4.  / 
  5. 暑中見舞いはがき カピバラさんデザイン人気です!

暑中見舞いはがき カピバラさんデザイン人気です!

カピバラさん年賀状と暑中見舞いはがき

こんにちは。

Cardboxでは毎年キャラクター年賀状というカテゴリで人気キャラクターのデザインを取り扱っています。昨年はカピバラさん、ちびギャラリー、リラックマのキャラクター年賀状を販売しました。その中で今一番人気はやはりカピバラさんでしょうか。

カピバラさん。皆さん実物を見たことありますか?ここだけのお話、どうしてこの動物があんなに可愛いキャラクターに変身したんだろう。と。初めて見た時ちょっとだけ疑問に思ったりしました。というか実物を見て足の長さに少しビックリ。
キャラクターのイメージしかなかったんですね。
ご対面の印象はとってもおとなしかったです。人の近くまで寄ってきますが、何故か近寄り難い寡黙な雰囲気を醸し出していました(この時は)写真の感じでちょっと斜に構えて凛々しいという感じ。you tubeなどで見るとそんなことないようですね。なんでしょうねこの子は格好つけてたんでしょうか。二枚目を演出してました。
カピバラは、※現生齧歯類の中で最大種。南アメリカ東部アマゾン川流域を中心とした、温暖な水辺に生息するのだそう。なので水かきがあるんですね。テンジクネズミ科。大きなネズミです。ペットにもできる位でとても懐くそうです。寒さに弱いという所は親近感があります。
動物園によっては温泉に入っていたり、打たせ湯している所も見られるようです。
カピバラさんの打たせ湯シーン(you tube)
※wikiより。
カピバラさん年賀状と暑中見舞いはがき
本当に動きがとってもスローでした。
一歩動いて止まって。ジーとして一歩動く。という感じ。上の写真のように何匹かまとまってジッとして動かないチームもありました。
段々見慣れてくるとこの半目開きの瞳が可愛く感じられてきます。
見つめ合うとなんだか諭されてる気分にもなってきます。お尻のモコっとしたところがかわいいですね。
ちょっとキャラクターから話が離れてしまいましたが、実物もかわいいカピバラさんの暑中見舞いはがきでは今人気のデザイン『お星さまのおはなし』シリーズのデザインも新登場!
とってもかわいい実物カピバラさん
機会があれば是非会いに行ってほしいです。