1. ホーム
  2.  / 
  3. バックナンバー
  4.  / 
  5. ブログ
  6.  / 
  7. 今年2回目の草刈!

今年2回目の草刈!

kusa

kusa

 

こんばんわ!ふくすけです。
先週、札幌の白幡山に、今年2回目の草刈に行ってきました。
白幡山は札幌市内なので、朝早めに会社に集合しバスでみんなで出発!!

前回の草刈よりも、より本気で草刈。
機械は一切使わず、みんな手に鎌をもってひたすら草刈。
腰も腕も足もぜんぶ痛くなったけど夢中で草刈。

夏は海もいいけど山で草刈もいいですね☆

 

草刈終了後は、お待ちかねのBBQ!!

BBQ


ほっけもえびもいかもジンギスカンも、
ぜんぶぜんぶおいしかった~!!!!

おいしいもの食べられるから、草刈は楽しみでもあります。


食べ終わったら、黒さんが山で蝉の抜け殻を発見!!

semi

※かわいく機械体操しています!


これ見たら、夏だな~っってますます思う。

 

chou

 

蝶々捕まえてみたり。

大人になって、子供の時のように虫を捕まえてるの見ると懐かしい気持ちになります。
子供の頃のように何もない野山でで遊ぶのも楽しいかも!

 

 

でも、やっぱり私たちは大人。

 

beer


会社に戻ったらのどが渇いてしまい、ビアガーデンへと直行してしまいました。
休日に昼間っからビールを飲むのは働く大人の楽しみ!
働く大人もいいものですね☆

※写真のビールは大通公園でしかのめない【限定サッポロクラシック】!