1. ホーム
  2.  / 
  3. 年賀状のコト
  4.  / 
  5. 年賀状 2012 辰年
  6.  / 
  7. 年賀状を海外に送りませんか?20円切手を貼って投函すると世界中に送れます!

年賀状を海外に送りませんか?20円切手を貼って投函すると世界中に送れます!

年賀状を海外に送ってみませんか?

みなさんの身近に海外で生活をされている方はいらっしゃいますか?

最近ではお友達が海外で生活してる!とか、身内が移住して。といった事も多くなっているかと思います。
海外への郵便物は基本以下のような内容で配達をされます。

 

  第一地帯 第二地帯 第三地帯
手紙(定型) 25kgまで 90円 110円 130円
50kgまで 160円 190円 230円
グリーティングカード 25kgまで 90円 110円 130円
はがき   70円

第1地帯:アジア、アメリカ合衆国の海外領土(グアム、ミッドウェイ等)、パラオ等
第2地帯:オセアニア、中近東、北米、中米、西インド諸島、ヨーロッパ等
第3地帯:南米・アフリカ

年賀状は”はがき”に分類されますので70円で投函が可能です!

ですので、20円切手を年賀はがきの横に貼るだけで世界中に年賀状を贈ることが可能です!

但し!海外に年賀状のような習慣はありませんので、元旦に配達をしてもらうのは難しいと考えた方がいいでしょう。クリスマスカードとして送る場合は、国ごとに決められた差出期日までに投函を行えば、12月25日までに配達してもらえるサービスもあります。

 

時期が近づくと郵便局のホームページでも投函目安などお知らせがありますので、サイトでも紹介したいと思います!

☆彡 年賀状を海外へ送ろう!

 

リンクに年賀はがきのAIRMAILの書き方を詳しく紹介しています。
是非ご覧下さい!