1. ホーム
  2.  / 
  3. 年賀状のコト
  4.  / 
  5. 年賀状 2012 辰年
  6.  / 
  7. 初の生中継を体験!NHK札幌「おはよう北海道」で絆年賀状が紹介されました

初の生中継を体験!NHK札幌「おはよう北海道」で絆年賀状が紹介されました

NHK北海道「おはよう北海道」で生放送こんにちは!今日は晴れやかな札幌です!最近はまだ薄暗い時間に出社し、日が暮れた時間に退社するのでお天道様を拝めていません(笑)日差しがとってもが眩しく感じてしまいます。

さて、昨日!我らが専務がまたやってくれました!NHK札幌放送の「おはよう北海道」という朝のニュース番組で、なんと初の生中継です!

誰もが初体験….。

専務にはこんな風的なセリフの紙が渡され、本人曰く「緊張?してないよ!なるようになるさ!」強気な発言も、ウロウロと通路を歩きまわり緊張を隠し切れない雰囲気が伝わってきて、なんかみんな浮き足立つというかソワソワというか。変な雰囲気。

 

中継車

朝の6時半に会社に集合すると大きなパラボラアンテナが乗ってる車がすでに待機。いっぱい電波を発していそうな感じですごい存在感でした。

 

リハーサル

社内ではすでにセッティングがされており、NHKのスタッフの方たちが忙しそうにリハーサルや本番の準備の傍ら、私達も毎朝の皆様からのご注文の対応で作業をしておりました。

 

リハーサル風景

3回程のリハーサルのごとに専務のノってきた感が伝わり、あっという間に本番の時間に。

あっさりと「ではあと2分です!」のセリフで、まず社員スタッフの断裁風景から本番スタート!緊張したのかちょっとおぼつかない葉書さばきでしたがこれもご愛嬌(いつもはバッサバッサ切っています!笑)なんとか次のカットへ!断裁風景から絆年賀状の商品の説明をして頂き、通路を過ぎて作業風景へ。そして専務のインタビュー!さっきのソワソワがうそのよう!さすが本番に強い専務は噛むこともなく我々の思いを熱く語ってくれました!

5分程の生中継でしたが、テレビの5分の情報量と時間があんなに多く長く感じるのかと改めて思いました。

 

今年は、この絆年賀状を多くの場でご紹介頂いておりますが、これもひとえに商品をご購入頂きご支持を頂いております、皆様のお陰です。

専務も語ってくれていましたが、当初、震災の影響を受けていない我々が、商品を作るにあたり皆様に受け入れられるのかと、悩んだ末の決断でした。

メディアに紹介頂く事や、皆様にご利用頂いている事が結果と受け止め、スタッフ一同本当に励まされております。

 

年賀状の販売期間は年末12月27日(火)までとなります。

20%OFFの割引期間は今週末までとなりますので、絆年賀状含め弊社の企画年賀状のご利用をご検討頂けると幸いです!

スタッフ一同心よりお待ちしております!(*´ ▽ `*)

 

 

2012 年賀状 印刷はこちらから!

絆年賀状商品一覧はこちら!
年始状はこちらから!